lunlunきまぐれぶろぐ

気ままに呟いていきます。

今まで作ってきた曲たちを紹介。

こんにちは。
今回は今まで作ってきた曲たちを紹介していこうと思います。
YouTubeSoundCloudにて絶賛公開中です。
(今回乗っけているリンクは全てSoundCloudです。)





1:濃い霧の空間で
https://soundcloud.com/h2a2wkimol1m/fewi1ima3hxj

本格作成したのはこちらが初めてです。
この曲はこの題名の通りに沿って作りました。
ピアノで少し神秘感を出しながら、後半から登場するSawpluckで雫を表現しました。
少し尖りながらもくぐもらせる事で、先の見えにくい空間とそこにいる人の鋭い意識を表現しています。





2:Hello dystopia
https://soundcloud.com/h2a2wkimol1m/hello-dystopia

注:某歌い手の作品ではありません。
こちらも題名の通り、「地獄郷」を意味して作りました。
Beatboxと攻撃的なSawシンセで攻撃している様子を表しています。
たまに表に出てくるピアノ、これはその場にいる無実の人々の悲しみを表しています。
地獄郷=戦争の地という意味合いで捉えてokです。
曲の展開的に音ゲー楽曲を意識して作ってみました。





3:Hopes and Dreams(srn's Remix)
https://soundcloud.com/h2a2wkimol1m/hopes-and-dreams-s-stas-remix
この曲は皆様ご存知、「Undertale」のアズリエル戦のBGMのRemixです。
最初からムンベ(ドラムンベース)風で飛ばしております。
最後まで聴かないと損ですよ(飛ばせば良いという話ではありません!)。





4:Jingle Bell(srn's Club Remix)
https://soundcloud.com/h2a2wkimol1m/jingle-bell-srns-club-remix
クリスマスの時に作りましたこの曲は、Electrohouse風に作っております。
メロディラインにはふんわり目なモジュラーとハードSawを使っております。
この使い分けでサビとメロのメリハリを付けました。
因みにこれで2018年の投稿は最後です。なんか少ないですね←





5:Unnatural reborn
https://soundcloud.com/h2a2wkimol1m/unnatural-reborn
2019.1/1にYouTubeでプレミア公開した楽曲、この楽曲はかなり挑戦的な曲に仕上がっております。
初挑戦のDubstep、抉りに抉ったベースライン、シンセサイザー種類も過去最高に多いです。
この曲は自分勝手に、包み隠さずバリバリ作った結果でもあります。
ピアノ音源を新しく変え、Beatboxにも「Ghosthack」のフリーサンプリングを使用(Ghosthackについては後程詳しく解説していきます)。
最後はどことなく悲しげな感じに仕上げました。





今までの楽曲はこんな感じです。




今現在は、新しい楽曲を製作中です!
部類的にはダンスミュージックっぽく仕上がっております。
クオリティどんどん上げていくのでお楽しみに!


SoundCloudプロフィール
https://soundcloud.com/h2a2wkimol1m

YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgZpY8BtvnNz4liq_W2_RvA