lunlunきまぐれぶろぐ

気ままに呟いていきます。

こんにちは、srn(シロネ)と言います。

こんにちは、srn(シロネ)という者です。
気分でブログ更新していくため、かなり不定期更新になりますがよろしくお願いします。

YouTubeにチャンネル開設されています、
是非チャンネル登録よろしくお願いします。

チャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCgZpY8BtvnNz4liq_W2_RvA

Twitterでは「白音スタ」名義で活動中
Twitter
https://twitter.com/shirone_AS?s=09



さて、宣伝したところで自己紹介もしておきましょう

私はエレクトロミュージック系の作曲活動をしています。
まだまだ、クオリティに関しては何とも言えない感じですが、気分でDAWを弄ってたりします。
もし、出来映えが良ければYouTubeSoundCloudに上げています。



さて、使用しているDAWについてですが、
私はAndroidWindows

「Caustic」というものを使用しています。
f:id:srnstaSVAS:20190108125413j:plain

こちら、Androidでは完全版で999円、iOSでは1200円、Windows/Macでは無料でDL可能です。
しかし、機能面ではもはや無料とは思えない。

そのくらい機能が充実しているDAWです。

こちらのDAWに関しての説明は、後々書き込んでいきます。


まあ、とにかくそのくらい感覚的に、充実した機能で楽しめるDAWなので、まずはオススメしておきます。



さて、今一番の悩みですが

とにかくPCスペックが悪い。

今のところ、Pentiumの2GBRAMで動画編集したりしてます。
もう無謀としか思えませんよ←
そんでもって1080pだか60フレームだかの動画エンコしてるわけですから

とにかく今はi5でもいいから良いスペックのPCが欲しいのです。

ついでにデスクトップ環境も晒しておきましょう。
f:id:srnstaSVAS:20190108130332j:plain

まあ何ともツッコミどころが多いこと((お前が言うな

マルチモニタはしたいんです。
だけど自分から空間潰してるんですよ。
自虐ですね。

因みにPCよりもPS4Proの方が使用頻度は非常に高いです。
まあ遊びたい年頃ですしね←



といったところで、人生初めてのブログでした。
自分でもこれでいいのかと思う程ですよ、うん。

こんな私ですがよろしくお願いします。